2015年7月13日月曜日

基本設定

基本設定画面

概要


事業所の基本的な設定をします。
「基本設定」では事業所に関する基本的な設定、
「自動通知設定」では自動通知に関する設定、
「作業内容管理」では作業内容に関する設定を行う事ができます。

基本設定


項目名 説明
会社名 現在選択している事業所名を表示します。
この会社名は自由に編集することができます。
業種 テンプレート登録の際に、公開登録しているテンプレートがここに表示されます。
決算月 決算月を編集することができます。
賃金締切日 賃金締切日を変更することができます。
出勤日 出勤日を編集することができます。
始業時間 始業時間を設定できます。
終業時間 終業時間を設定できます。
通知受取 報告者が通知をあげた際の通知メールを受け取る設定を行います。
「管理者」のみ選択している場合は、その事業所に所属している管理者権限が割り当てられているユーザに通知メールが送信されます。
「使用者」のみ選択している場合は、使用者権限が割り当てられているユーザに通知メールが送信されます。
両方が選択されている場合は両者に通知メールが送信されます。
両方とも選択されていない場合は、通知メールは送信されません。

基本設定の各種操作


項目名 説明
変更内容を登録します。
変更内容をキャンセルします。

自動通知設定

作業報告を促す通知メールを送信する設定を行います。個別でユーザの設定をすることが可能です。

項目名 説明
名前 ユーザの名前を表示します。
アクセス権 ユーザのアクセス権を設定することができます。「報告者」と「閲覧者」のどちらかを選択します。デフォルトは「報告者」になります。
通知時刻 通知メールを送信する時刻を設定します。
+ユーザを追加 自動通知を実行したいユーザを選択します。「社員情報」画面で登録した従業員がドロップダウンリスト内に表示されます。ただし従業員の登録時にメールアドレスが登録されていない従業員はここに表示されません。
あらかじめメールアドレスを登録しておく必要があります。
適用 クリックすると変更内容が適用されます。クリックしなかった場合は変更内容が適用されませんので注意して下さい。
キャンセル クリックすると変更内容を適用せずに一つ前の画面に戻ります。

作業内容管理

作業内容と、それに対する進捗状況のテンプレートを登録します。

ここで登録されたテンプレートは「作業報告」「応援報告」の際に使用することができます。

項目名 説明
+作業 クリックすると作業内容のテンプレートを作成するダイアログが表示されます。
+進捗 作業内容を選択した状態で、クリックすると進捗内容のテンプレートを作成するダイアログが表示されます。
削除 テンプレートの内容を選択した状態でクリックすると、選択したテンプレートを削除します。
編集 クリックすると、テンプレートの内容編集ダイアログが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿